010Daily

アボガトロ丼

*
今まで、ビボンのご飯の際、栄養たっぷりのアボガドを与えた事はあった。私がアボカドを食べたのは、ついつい先日の話。あのまま食べた時、「なんじゃこれ?!」ってかなりマイナスイメージを持った(笑) 果物のくせに、なんだ?? 変な食べ物~~なんて思っておりました。
ある日、徳ちゃんが「アボガドにしょう油をつけて食べると美味いんだぞー!」と、しょう油につけて食べていたのを見て、「こいつは変人だ。果物にしょう油とは何事だ?!絶対に美味しいはずが無い!!騙されるな・・騙されるな・・・私よ~」なんて心中穏やかでなかった(爆)
それで、今日。先日買っておいたアボガドがいい感じに熟してあったので、徳ちゃんに「早く食べないと腐るよー」と一言。
散髪屋から帰ってきた徳が、「今日は俺が昼ごはん作るよ~」なんて言うもんだから、「コイツたまには気が利くな~♪」なんて思っておりました。
「ご飯が出来たよ~~」との声に、テーブルに着くと・・そこには・・・そこには・・・マグロとアボガドの鉄火丼???が置いてあるじゃないかσ( ̄∇ ̄;)
悪いけど、悪いけど・・・絶句のbubuでありました。
「こんなもの食えるかーーーー!!!」
でも、徳は「いいから、いいから食べてみ~!騙されたと思って」って言う・・。
それからどの位の時間が経ったであろうか(爆) 恐る恐る口にその異様な物体を運んだ・・・・。
「う・・?う・・・?? 美味い・・・トロだ・・・」
何これ~~?超美味しいじゃございませんのぉ~~~!(爆)←凄い気の変わりようです
アボガドがトロになった!アボガドが~~~トロになったぁぁぁああああああ!!!
我が家には、今後「トロ」がお目見えすること多くなりそうな予感(笑)
アボガドにしょう油をつけると、「トロ」になるっていうのは常識なのか?
徳に聞いたところ「常識でしょ?」って言われたけど、それってプリンにしょう油をかけると「ウニ」になるって話よりも知名度があるのか?(笑)
いずれにしても、bubuにとっては100へぇ~~~♪ に達するアボガトロ丼でした(爆)