010Daily

心理テスト

*
夜bubuの妹から電話があり、心理ゲームの話題に。テレビでやっていたらしいので、見た方も多いかもしれないけど。(bubu宅は見ていなかったので、大盛り上がり 爆)
妹から出された問題とは・・・。
Q 「bubuがビルから出てきた時に、ビルからトモちゃん(妹)が呼びました。そのビルは5階建て。さて、トモは何階からおねぇを呼んだでしょうか?」という質問。
私は5階か4階どちらか迷ったんだが、4階と答えた。
その心理テストとは、ビルから呼んだ相手のことを自分がどれだけ大事に思っているか・・・を表すものらしい。階が高ければ高いほど大事に思っているそうな・・(笑)屋上って答えた人はもぉ~最上級の大事度なんだってさ。
で、私も徳に同じ質問を・・・・。「私はビルの何処から徳を呼んだ?」って問うと、徳は瞬時に答えた!
「すぐ後ろの玄関!!!」
・・・・・絶句・・・・。あ~そうかい・・そうかい・・・