010Daily

最近思うに・・・

*
自分が運転するようになって気づいたこと。それは「ウォークマンを聞きながら自転車をこぐ人は超厄介だ」ということだ(笑)
今まで何度も、細い道(毎日公園に行く時通る道)を通ってこの厄介さと出会った。
普通は、歩行者でもチャリンカー(笑)でも自動車が来る音って分かるから隅に寄ってくれたりする。が、しかしウォークマンを聞きながらの人は全く自動車の気配を感じない&そういう人に限って道の真ん中を走っているわけなのだ。無論どいてもくれない・・(;´・`)>フゥ... 当然の事ながらそのまま追突する訳にもいかないので(当然です)、徐々に徐々に後ろからプレッシャーを与えるのだが(笑)
一度、高校生チャリンカー軍団と遭遇した時。全然道を空けてくれない(ど真ん中を陣取っていた)のに腹を立てた私は、車内で思いっきり「・・ったく、邪魔だよっ!どけっつ~の!」と叫んでしまった^^;(本当の所もっと酷い言葉使いであったが 爆) 大人気ないとは思いながらもその時は妙にイラついたのである・・・・^^;
そしたら軍団の一人が (||゚Д゚)ヒィィィィ!!! という顔でこちらを一瞥・・。
車の窓全開でありました・・私が(||゚Д゚)ヒィィィィ!!! と言いたかった
みなさんも、窓には要注意を(爆)(爆)
ちなみに、私も学生時代はウォークマンを聞きながらチャリンコ乗っておりました(爆)きっと色んなドライバーさんにイライラ感を与えたんだろうな~~~と今になって反省m(_”_)m ペコペコ