010Daily

びっくりカレー

今日ビボンの血液検査に行って来ました。結果が分かるのは1週間~10日後です。オーストラリアにある血液センターで分析をするそうです。
ビボンのコレステロール値が高いことは、4月の検査で分かったのですが、それからどう変化したか知りたかったので、その値も観て頂きました。
通常のワンコの場合、コレステロール値は70~303(mg/dl)。4月に測定した値は695。今日は・・・・921!Σ( ̄ロ ̄lll) めちゃくちゃ上がっていました(涙)
甲状腺ホルモン異常の場合、コレステロール値が高いという症状も現れます。その他典型的症状を見ても、「異常」であることはほぼ間違いなさそうですわ。ビボンには市販のオヤツは全然あげてないし、肥満になるようなことは一切してない。
とにかく、検査結果があまりにも悪いものでないよう、願うばかりですが飼い主が過敏に不安になってはいけないので、「出来る事からやろう」と前向きに考えてます。
病院の先生にも、私達の素直な意見、これからのこと・・話してきました。是が非でも「西洋医学」で薬で!!!! という先生ではありません。ちゃんと私達の意向を受け入れてくれ、「治癒力・抵抗力」を上げていこうという考えはとても重要な事だと言ってくれました。ただ、食事療法にしても栄養学にしても素人がやれるのにはこの上ない労力と限界もあるから・・・無理はせず共に頑張っていきましょうと。非常にありがたいです。また検査結果については分かり次第日記にUPすることにします。
さて、本日はびっくりカレーについて(爆)
散歩から帰って来て、夕飯を作る気が全くなかったbubu。徳ちゃんに「茄子とひき肉と玉ねぎがあるから・・( ̄~ ̄;) ウーン カレーでも作ってよ」と。
で、出来上がったのがこれっ!(爆)ビックリしました!!!!
茄子・・・・・丸ごと1本・・・・・なんじゃ?これーーーーーーっ!!!
あ・・・あんたが「茄子は切るの?」と質問してきた時「そんなことも分からないのか!この人は!」と呆れつつも「当たり前じゃん!」と答えてあげた私ですよ!
それなのに何故こんなカレーが完成する訳????(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!
徳ちゃん曰く「ちゃんと切ったじゃん」
は・・・はぃはぃ・・・確かに切ってありますが、それは「切った」のではなく「切り目を入れた」と言うのです・・・。茄子の天ぷらじゃないんだからさぁ・・・・・
本日の教訓 「徳の頭の中は理解不能」です
*