010Daily

我が家の小話

*とっくんお休みの本日。午前中はビボンの病院へ。05’7月に行った甲状腺の血液検査から約半年。「そろそろやっときますか~」みたいな感じで(いやいや、そんな軽いノリではない・・笑)本日血液採取。来月検査結果と出会います(爆)
その足で、森林公園でセビと合流。セビママブログにも書いてくれてるように(笑)、とっくんとマジ雪合戦。無論私が勝利で終わらせた!*終わり良ければ全てよし*精神だ。
さて、話変って、買い物に行ったときの事。スーパーと薬局が併設してある場所で、とっくんはスーパー担当・bubuは薬局。役割分担した訳だ。車に合流すると、なんやいい香りが漂っているではないかっ!!! 聞けば、『スーパーで石焼芋を販売してて、凄く美味しそうやったから買った』とのこと。
bubu:「これから晩御飯だって言うのに、食費の無駄使いすんな!ボケー!(笑)」と、相変わらずのマシンガントークで一通り文句を言い放った後は、無論私がアツアツ・ホカホカの石焼芋に食いつくわけなのだが・・・・(爆)
私は、焼き芋の「皮」は嫌い。一人で食べる時は皮は捨てるか・・・ビボンにあげるかなのだ。
ちなみに、とっくんは「皮」が好き。もちろん、芋肉部分も普通に好きなのだが、どちらか選べと言われたら皮を選ぶらしい。
世の中、上手いこと成り立ってる。ブラボー!捨てる所なしの焼芋さん!という感じだ。
そんな訳で、ホクホク部分は私が食べ尽くし・・・皮にちょっとでも芋肉部分が付いてようもんなら、必死に剥がす!(爆)
とっくん:「あのさぁ~皮大好きだけど、厳密に言うと皮にちょっと芋肉が付いてるやつがいいんですけど・・・」
bubu:「却下!(爆)」
ビボン~美味しかったねぇ~ホクホク部分はLADYSで半分こ~~♪ひゃらららら~