010Daily

食べる事に対しての執着(笑)

*

*ワンコは1度口にしたものを忘れないと思うのだ。
例えば、過去にブロッコリー1つ、たまたま…あげたとしよう。
すると、食卓にブロッコリーが並ぶと「そりゃー私の食い物だべ?!」と期待と羨望の眼差しでブロッコリーに睨みをきかす。
食後に骨をあげたとしよう。すると、毎回「食後の骨はどこですか??」と私に訴える。
「今日は骨さんあげないですぅ」といくら説得しても、「私…ご飯ももらえない可愛そうな子なんです」と女優顔負けの演技が始まるのだ。ビボンの中では「同情するなら骨をくれ!」まさにそんな感じであろうが・・・。
そして今日も食後のビボンの目線がチクチク痛い・・・(ーー;)
骨もらってませんオーラが部屋中を覆い尽くし、私自身がそのオーラに押しつぶされそうだ(爆) くっぅ・・苦しい・・・(笑)