010Daily

あちゃぁー

*

昨日起きた時から、どうも調子が悪いと言ってたとっくん。でも、昨日はビボンの病院で色々検査しなければいけなかったので、結構外出時間が長かった。夕飯を食べて、ちょっとだけお酒も飲んで(私は、がぶ飲みして酔っ払った・・・笑)、いざ就寝~~って時に、熱を計ったらとっくん熱あるじゃございませんのっ。
酒を飲んだ翌日は、めっちゃ早く目が覚める私・・(笑)5:30頃に目が覚め、とっくんのデコを触ってみると昨日より熱い。38度もあった(ーー;) こりゃ本格的に風邪ひいちまったようだ。
だが、とっくんの会社は、40度熱が出ようがみんな会社に出てくるのだよ・・。それが普通、ってか当たり前のような会社。でも、冷静に考えるとおかしいよなぁ。具合の悪い人が、辛い体引きずって出社しても、風邪は長引くだけだし、周りの人に迷惑かけるだけだし、病原菌?!を撒き散らして他の人も風邪うつったりする訳で・・・・いいことなんかこれっぽっちもないのに休むのがタブーなんて。
まぁ、どうしてもやらねばいけない仕事があったり、諸事情はあるだろうけど。こういう会社って、多いんじゃないかなぁ。
そんな訳で、出社前にお客さんの所に行かねばいけないとっくんを車に乗せ7:30に出発。今日もサラリーマンとく太郎、頑張ってくるようです^^; 早く帰ってこれるようだったら、病院に連れて行かねば!!
私は日曜日に友人の結婚式が控えてる。ちょっと役も頼まれているので絶対に体調は崩せない。とっくん菌がうつらない様、気合で乗り切り看病せねばぁ・・・・