010Daily

ブランコ

日付も変ったので、更新しちゃえ。
ビボンさん、4歳で初体験。何の初体験かと申しますと、【ブランコ】。恒例の深夜散歩で、いつもとは違うルートに小っちゃな公園がある。(と言っても、めっちゃ近所だが) ここを通った時は、気が向いた時限定で私がブランコにのって、ひゃっほぉ~~♪と童心に返るのだ(まぁ…軽くAM0時を超えてるので、近所迷惑にならないよう「ひゃっほぉ~~♪」も心の中で叫んでいる)。
ブランコは2台あるので、ビボンを繋ぎとっくんとダブルひゃっほ~♪する時もあれば、bubu単独ひゃっほぉ~♪の時もある。いずれにせよ、ビボンは見学のみであった。

でも、今日とっくんが「びーたんも、一緒に乗る??」といって、ビボンを膝の上に抱きかかえ、一緒にゆらゆら~。その隣で、もちろん私はガンガンブランコを漕ぐ(爆) 凄い勢いで前へ! 後ろへ!とブランコ攻めをする私を「母ちゃん、何か凄く楽しそう」って思ったかどうかは知らんが、ずーっと目で追いつつも、その表情はとっても楽しそうだった。
ビボンにしてみれば、「何だ?この乗り物」ってのが素直な感想かもしれないが、とっくんに抱かれ、一緒に同じもので遊んでるということが嬉しそうだった。とにかく、凄く幸せそう~な顔をしてて。久しぶりに印象深い表情だったなぁ~~。今私の心はポッカポカですヽ(^o^)丿