010Daily

阿吽の呼吸について

200702/17

久しぶりにビボンの体調も良かったので今夜はGレッスンに参加。とっても楽しそうだった~。
と、これは前置き(笑)
本日の話題は「阿吽の呼吸」についてだ。我が夫婦、「おもろい夫婦」と言われるが、いくら周りから見て面白くても、しっくりと天然ボケ・悪妻ツッコミが出来ていても、まだまだ阿吽の域には達していないのだ。
阿吽どころか、あ”~~?? う”ん”–?(怒) の関係だ。相当低レベルな所にいたりする。
例えば、こんなエピソード。当時同じ会社で働いていた私達。その頃、何故か知らんが2人でマラソンをすることに。だが、私の仕事が終わらず、とっくんが先に帰宅。先にマラソンに出かけたとっくんを追って、帰宅後私もレッツラGO!
ところが、いくら走れど・・・走れど・・・とっくんの姿はこれっぽっちも見えない。ゆっくり走ってるから、追いつけるよ~と言ってたのに何故だ???
結局は、2人で正反対の方向に走っていたというオチ。何故かいつものコースじゃない道を敢えて走っていたとっくん。あり得ない&出会えるはずもない(-_-;)
はたまた、時々気分がいいとビボンを連れて、そろそろ帰宅するであろうとっくんをビックリお出迎えしようと、野を超え~坂を超え~~帰宅路でスタンバってみる。しかし・・・・何分経っても姿は見えない。
♪♪♪~~(携帯音)「ねぇーbubuー今どこにおるん???」
ヤツは帰宅しているのだ。こんな時に限って、いつもと違うルートで帰ってやがる。というケースもあれば、外で待ってる時に限って仕事で遅くなり、私とビボンは寒空の中または蚊に全身刺されながら待ちぼうけ・・・・諦めて家に戻った瞬間
♪♪♪~~(携帯音)「すまん。今日遅くなる。電話できずすまん」
とまぁ~本当にタイミングが合わないのだ。
これまで約100%の確率で、「ビックリ驚かせ大作戦」は失敗に終わっているのだ。日常こんなことが山ほど起きている。阿吽もヘッタクレもない我が夫婦。
もしや事故や事件に巻き込まれた時「阿吽の呼吸」でその場を乗り切れるか???
無理だね~~絶対に(笑) 私が望む事と正反対の事をしてくれることでしょう(笑)