010Daily

春だネェ・・・

200703/02

最近めっきりBLOGの更新出来なく(しなく?)なっちまったな・・・。
昨日、早く帰って来たとっくんを連れビボンの散歩へ。家を出る前、慌てて洗顔だけして、化粧水も乳液もつけず、いわゆる吹きっさらし状態・顔面のまま出かけた。
乾燥するこの時期。公園に着いた時には既にカピカピの顔面の出来上がりだ。干上がって、割れ目が形成された土のような状態だ。
そんな中、定番のボールでとっくんとマジ投げ合い。最初のボール色はオレンジだったので、暗闇でもそれなりに見えていた。だが、それもビボンによって無事に?割られ、第二弾がお目見えだ。そして、この第二弾ボールが悲劇を呼んだ。
第二弾ボール色は「青」・・・・。暗闇では直前に来るまで見えないのだ。それでも、熱血夫婦は送球の力を緩めない。寧ろ、心の中で「ハプニング」が起こることを期待していたりする。あくまでもこの期待は「bubu→とっくん」に対するもので、自分にはハプニングなんて起こって欲しくないと思っているのだ。

200703/02

そんな腹黒の私をあざ笑うかのように、自らに悲劇が・・・。女相手でも決して力を抜かないとっくんの剛速球が、私の顔面直撃。1ミリの狂いもなく顔面ど真ん中に当たるというのも珍しい。それぐらいドンピシャ直撃だ。
私はその場にうずくまった・・・。なぜなら「干上がり・カピカピ状態」の顔に当たったもんだから、顔面が砕け散るかと思ったぐらいダメージ大だったのだ。
きっと、私がうずくまった周辺には、「bubu顔面パーツ」が落ちていた事だろう・・(笑)
その痛みは、それからしばらく続き・・・
目には目を! のポリシーのもと、家に帰ってから何十倍返ししたのは言うまでも無い・・(爆)
と言いたい所だが、飯食って満腹になったら復讐するのをすっかり忘れちまったー!くぅ・・私としたことが、しくじった!(-_-;)