010Daily

してやられた…。

20100714.jpgちょっと前テレビで桃屋の食べるラー油が大人気で品切れ状態と言ってた。(今はどうなんかね?)へぇ~そんな商品あるんだぁ~、へぇ~ご飯にかけて食べてもおいしいんだ~と、その食べるラー油の食べ方にちょっと興味を持った私。映像を見る限りガッツリかけて食べている。そんなに辛すぎないんだね!!!更に興味が湧いたが・・・出不精かつ非行動派の私は、未だそれをゲットしていないわけだ・・・
ある日の夕飯。献立は素麺(献立って言うほどのもんじゃねぇ~あちゃ) 鯛からとった出し汁プラスαで素麺をすすろうと思ったんだが、
ちょっと待てよ・・・?!
桃屋じゃないけど、いつだかとっくんがそれと似たようなやつを買ってきてた!と思い出し、鯛スープの中にガバガバーーーっと入れてみたハート ちょいとピリ辛の鯛スープde素麺。この時期にはピッタリな感じじゃ~~~~んキラリン いっただきまぁ~~~~す♪

ゲホッゴホッ・・・んがぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!

こんな殺人的な辛さのもん食えっかぁーーーー!!!!

私もとっくんも予想だにしなかった激辛に悶え苦しんだのだ無 口にしてから思い返してみると、「何か・・・・色がやばいような気がするけどなぁ・・・」とは思った。うん。確かに思った。だが、桃屋の食べるラー油のイメージと今回混入(笑)されたもんは同じようなものという強い思い込みがあったため、若干よぎった「もしや感」はスルーされたのだ。
一通り部屋の隅から隅まで駆けずり悶えた後、今回混入(笑)された商品のラベルをよーーーーーーっく見てみた。

【具入りラー油】無無泣く

・・・ってことは、ただのラー油やんけぇー(ーー;)

どれどれ、商品説明も見てやろうじゃないの! なになに?細かく刻んだ唐辛子とニンニクetcの具だって?ラー油だけでも大量に入れたら辛いのに、そこに爆弾パンチ入れた具ってことっすか・・・。そうですか・・・そりゃーあの殺人的辛さになる訳ですって自分の思い込みにケリ入れたくなりましたよ・・・。
ちょっとピリ辛が夏らしさを演出してくれる今日この頃。みなさんもbubu家のような失態をおかさぬようお気を付け下さい・・・
で、誰か食べるラー油食べたことある?(笑)