010Daily

マッサージ

*
かなり前に、「ワンちゃんもマッサージを気持ちよく感じる。飼い主とのコミュニケーション・信頼関係を深めるのにマッサージは効果的」と見かけ、それ以来よくビボンにマッサージをしてあげるのが日課になった(o^-^o)
ビボンはご存知の通りかなりのわがままっ子(爆)マッサージにおいても色々と注文が多いのさ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私がマッサージしていると
ビボン「そこじゃないのよ!!!!」って感じで・・。
やって貰いたい所と違う所を触ると、足で思いっきり蹴飛ばされる(爆)逆に、気持ちのいい所だと、これまたたまんない表情でびくとも動かないのよ~(笑)
ビボンは股関節が悪いせいか、後ろ足をかばうので、前足が疲れるらしい。だから前足をやって欲しいらしく・・・・
思いっきり伸ばして
「ここやって!!!!!!!」ってアピールするのよね(爆)
ツボの勉強せねば(・Θ・;)アセアセ…