040events

山梨旅行記ーその1-

*
今日・明日と山梨へ旅行だ~~~~~~!!!!パパ・ママ・ビボンは福島への帰省を除けば、旅行らしい旅行は初めて♪
朝10時前に川崎を出発!高速に乗る前にビボン御用達のペットショップにてビボンのおやつをGET!これでぬかりはないわ~~♪
東名高速に乗り、御殿場ICで降りる。高速からもどんどん富士山が大きく見え、パパ・ママの胸の期待もどんどん膨らんできた!
御殿場ICを降りてから、東富士五湖有料道路に乗り山中湖ICで降る。後は山中湖畔を左手に臨みながら、宿泊先近くのハッキーパークへ♪(ドッグラン)予約担当の磯貝様とお会いして、そこでかなりの時間遊んだ(o^-^o)
ハッキーパークにはワンちゃん用の障害物器具がたくさんあるんだけど、なんせそういうもので遊んだことのないビボン(笑)パパとママで必死に教えようと思ったんだけど、結局ダメで断念∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
山中湖では私たちが行く前日と前々日雪が降ったらしく、ハッキーパーク内も雪雪雪!って感じ(爆)でも雪が大好きなビボンはおおはしゃぎ~~!これでもか!って程どろんこになったわ(笑)
その後は、歩いてすぐの山中湖畔に出向き、またそこでも2人1匹で大暴れ~!そこはプライベートビーチで、ワンちゃんも自由に遊べる場所なの。さすがに休みシーズンでもないこんな平日だったから、誰もいなくって、富士山を目の前に見ながら、我が物顔で湖を占領してきたって感じかな?(爆)
ビボンはシャンプーが大ッ嫌いな子だから、絶対に水遊びはしない・・・って思っていたんだけど、いい意味で期待を裏切ってくれましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まだまだ水温が冷たいこんな時期なのに、山中湖にも入って行ったし、かなりの深さがある水溜り?!池?!にもジョボジョボ~~~~~(爆)パパもママも童心に返っちゃうほどでした♪
ハッキーパークに戻り、シャンプーをして体を綺麗綺麗してからペンションにチェックイン。そのペンション(レオンハウス)では看板犬レオン君とたくさん遊んでもらいました♪
お料理も美味しいし、ペンションの方もとってもいい方で大満足!!!
さすがに一日遊びまくったせいか、普段遅くまで起きているビボンも部屋に戻るや否や就寝~~~。
が、しかし!!!!!
部屋にはシングルベットが二つ。私たちはびぼん用のお布団を持っていって床にひいていたんだけど、彼女はまるで当然の如くベットの一つを占領&ビクとも動いてくれない!Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方ないからパパとママはシングルベットに二人でギュウギュウになりながらまるで何かの罰ゲームみたいに寝たさ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!