040events

山梨旅行記ーその2-

*
今日も晴天~♪レオンハウスで朝食を済ませ、看板犬レオン君とも朝のご挨拶&団らん。
私たちが車を出して出発する時、レオン君はお外まで見送りに来てくれて「帰らないで~~~」って感じで追いかけようとまでしてくれた。また絶対に遊びに行くからね!!
今日の予定はな~んも決めていなかったので、レオンハウス内にあった「ドッギーパーク」のパンフレットを見て「今日はここに行こう!!!」と。そこは広大な敷地でワンちゃんと遊べる所。レンタル犬とも触れ合える場所なのだ。
(余談だけど、ドッギーパークへ続く道をまっすぐ進めば富士山5合目までいけるのよ~♪)
ドッギーパークは通常大人一人1800円なんだけど、冬季(12-3月)は1300円。私たちは割引チケットを持っていたので1000円で入れたの。パパと「得したね~~~♪」なんて浮かれていたけど、浮かれていられたのはその時だけだった(爆)(爆)
なぜなら・・・・・。
昨日の日記にも書いたように、2・3日前までその辺りは雪だったので、パーク内も雪だらけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ドッグランも5つぐらいあったんだけど、どこもかしこも雪がカッチンコッチン状態で、遊べるわきゃない・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
それに、この時期だからお客さんもほとんどいないし、いくつかあったアトラクションも動いていない・・(爆)
そしてまた、パーク内には「他のワンちゃん連れの方に会ったときは『こんにちは~』と声を掛け合いましょう」みたいな貼り紙がされていて~。素直なパパとママはそれを実行するのであった。
でもだよ!でも!!!!!
パーク内のレンタル犬を散歩させている、従業員の人にパパとママは「こんにちは~」っていうとかなり無愛想に&ロウテンションで「こんにちは~」って・・・
一体どういうこと?!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
めっちゃ声ちっちぇぇぇぇ~~。
従業員自ら挨拶出来ないんだったら、そんな貼り紙しとくな!って感じですよ。
まぁ、そんなこんなで遊ぶ場所もなく・・・・天ぷらうどんを食ってさっさと切り上げて帰りましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ワンちゃんと遊べる場所に行ったのに、結局ビボンのおしっこと天ぷらうどんで終わったドッギーパーク。。。。こんなに早く出てきたテーマパークは初めてでした グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
私たちが行った時期も悪かったんだけどね^^; この日記を見ている人には一言「きっと夏場に行ったら楽しいと思うわよ」とフォロー入れておきましょう(爆)
その後、どこか行こうか~とも話し合ったんだけど、ビボンもかなりお疲れのようだったので、帰ることになりました。
帰省途中の車内では、ママはいつの間にか寝てしまい・・・。(もちろんヨダレ付き)気付くと家に到着って感じだったわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 結局ずっとパパが運転してくれて、「疲れたり眠くなったりしたらいつでも替わるから言ってね(o^-^o)」っていっときながら~ママは夢の中(爆)
ごめんね・・・パパm(_”_)m ペコペコ
帰宅後、大好きな豚耳を喰らい、あとはずっと寝ていたビボン。余程疲れたんだね~~~。。。でもビボンのお陰で楽しい旅行が出来たよ!本当にどうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
またパパとママと三人で旅行に行こうね(☆Д☆)キラリーン♪