010Daily

うきょきょきょ

*
今日友達から宅急便が届きました(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
「いくら」と「松前漬け」!!!!冷凍宅急便で届いたのですが、「いくら」は要冷凍と書いてあったため即効冷凍室へ♪松前漬けは要冷蔵と書いてあったので、即冷蔵庫へ♪
普段いくらは高いため、全然食卓に並ばないbubu宅(爆)それにスーパーに売っているのは、解凍されたものだから、冷凍されたものを見たことがなく・・・・
いざ夕飯!
しかし・・・・冷凍したいくらはどうやって解凍したらいいのか分からず・・
「電子レンジでチンすればいいのかしら・・・?」と頭をよぎる(爆)
でもでも、不安だから送ってくれた友達に問い合わせると・・・グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー と大爆笑されてしまいました(爆)
「自然解凍するのよ~!!!!」って(・Θ・;)アセアセ…
その友達が「レンジでチンしたら、いくらが鮭になっちゃうんだよ~!」と冗談を言ったのだがなんせ無知のσ(・・*)アタシ。それが冗談なのか本当のことなのか分かりませんでした グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
ダメダメ主婦炸裂ですわ・・・・トホホ
松前漬けは今夜食べたんだけど、パパと二人大絶賛!!!めっちゃ美味かった~~!!!
いよいよ明日はちゃんと自然解凍していくらを頬張ります!楽しみだわ~~~~!