010Daily

大変だったんだ・・

*
昨日素敵な朝を迎えて、気持ちいい一日の始まりのはずが・・・
日記を書いた後色々大変なことがありました。
庭で義母と話し込んでいて、部屋に戻ったらビボンが何かを口にくわえて逃げ回った!追い掛け回してみると、なんと・・・
先日買ったばかりのママのリキッドファンデーションをくわえているではないか!しかも、リキッドがぐちゃぐちゃに出ていて・・・。
ビボンの顔もリキッドでおしろい状態だし、何よりも口の中は・・・・半端なくリキッドが・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがのママも必死に逃げ回るビボンを捕まえ、(久しぶりに)マジ怒りした後とにかく病院の先生に電話。
先生は「化粧品だから、人体に害のある成分はいっていないと思うが、もしかしたらワンにとってダメなものが入っているかもしれないので、先にメーカーに電話して対応を聞いたほうがいいかもね」
って言ってくれたので、すぐにメーカーに電話。
「ワンちゃんや子供が誤飲誤食しても特に害はないので、お水をたくさん飲ませてあげて、口の周りなどを拭いて下さい」
との返答。すぐにシャンプーして顔中のリキッドを落とし、水を飲ませてとにかくその場は落ち着かせた。
本当に・・・やんちゃ過ぎだって!!(苦笑)
ここまでが昨日の事件
この事件も笑い話で済むはずだったのが・・・・・
今朝ビボンは嘔吐&かなりひどい下痢。。リキッド事件が関係しているのか、また原因は別にあるのか分からないけど・・・かなり心配である。今まで嘔吐だけ・下痢だけ っていうことはたまにあったけど、両方だから・・・。食欲はまぁまぁあるので、それだけが救いかな。元気は・・・それもまぁまぁ・・・。
今日一日様子を見て、あまりひどい様なら病院に連れて行こうと思う。