010Daily

楽しい一日(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

*
今日のお昼過ぎまでは、もぬけの殻状態のbubuしゃん~(-゛-;)~ リニュ作業をしては、発狂して、不貞寝して・・・・・・(爆)
しかし、午後からはかなり活動的な一日になりました♪
かかりつけの動物病院の看護士のおねぇちゃん(以下うっちゃん)と仲良くなって、家がめっちゃ近い(歩いて2分)ということもあり、うっちゃんが遊びに来てくれたんだ。
うっちゃんは【フェレット】を飼っていて、一緒に来てくれたの~。お名前は「こはく」ちゃん(♀)です。
無論ビボンはフェレットを見るのが初めてで・・・・(爆)大興奮&攻撃?でしきりに動き回っては追っかけまわしておりましたよ
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
私も生のフェレットを見る&触るのは初めてで・・・どう扱っていいものか迷ってしまったけど、やっぱり生き物は可愛いーーー!あの動きや表情はなんともいえないものがありました♪
うっちゃんと話し込んでいたら、うっちゃんの携帯に電話が~。
相手は同じ獣医病院のベテラン看護士のおねぇさん。最近寿退社しちゃったおねぇさんなんだけど、私もビボンもとーーってもお世話になった方で、そのおねぇさんも歩いて2分ほどの所に住んでいるので合流~♪ 第二の興奮状態に入ったビボンちゃん(爆)
そのおねぇさんはベテランってこともあり、来るや否やお話をしながらビボンの健康チェックをしてくれたんです。
すると~足の肉球の中がちょっと化膿していること&頭にかぶれが出来ていることを見つけてくれて色々アドバイスしてくれたんだ(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆
普段からビボンのボディタッチはかかさずしていたけど、さすがに肉球の中(足の指を伸ばして、奥まで見てくれた)まではチェックしていなかったから、今日おねぇさんに教えて貰った事はすごく勉強になった♪
おねぇさんは、旦那様との約束があったので、結局一時間もしないうちに帰っちゃったんだけど、うっちゃんは一緒に夕飯を食べて行ってくれた♪私より2つ年下だけどめっちゃ性格が合って超楽しい時間だったーー!
パパも楽しかったみたいで、久しぶりに賑やかな夕飯になったよ~♪