010Daily

参ったね・・・

*
今日は午後からまたまたいつものペットショップに行って来ました♪
私たちが行った時、子供連れのお客さんがいて、その女のお子さんがビボンをナデナデしてくれて
「ワンコ好きのいい子だな~」なんて感心していると、その子が売り場にある「豚耳」を餌にビボンの興味を惹こうとしていた。ビボンは現在お腹の調子を戻すために、カロリーの高いおやつは禁止!
処方食もまだ食べ続けている為、その光景を見て「まずいな・・・ちょっと離れておこう」
と思って、一旦その女の子からビボンを離したの。
でも、その女の子はずっとビボンの後をついて来て・・・私が店員さんと【クールボード】のことで色々聞いていた時。
後ろで、バリバリ・・・!!!!!
振り返るとビボンが豚耳を口に咥えて食っていたΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
そしてその隣には例の女の子!!!! 豚耳が置いてある場所は、ビボン自身取れない場所に置いてある。
「しまった・・ちょっと話し込んでいる隙に・・・やられたーー!!」
でも、とにかくビボンが食べている豚耳を取り上げないといけない・・・。
しかし、ビボンは私(パパ)が一緒にいる時に「人の手から貰ったもの」=「食べても良いもの」 と思っているので、超反抗!!
牙剥き出して怒る!!!運悪く、今日に限ってビターアップルを持ってくるのを忘れてしまい・・・・
店員さんに「ビターアップル買っていくので、ちょっと持ってきてもらえませんか?」と頼んで
それで対応しようとしたが、暴れて暴れて・・・店内で大きな声出して・・・
やっとの思いで取り出すことに成功したんだけどさぁε-(;ーωーA フゥ…
その女の子は・・・と言うと、「私はなんも関係ない」って顔で親の所に行って知らん顔(≧血≦;) グォオオオッ!!
そもそも、売り場にあるものを勝手に人のワンコにあげようって思う気持ちもどうかと思うし、親はどんな躾してるんだよ?!とかなりムッときた!
でもね、悪いのはその女の子だけじゃない。そういう事態が起こりうる前触れを私は見ていたんだからちゃんとその子&ビボンから目を離してはいけなかったにも関わらず、商品のことで店員さんとの話しに集中してしまった私も悪い。
これはちょっと余談?だけどさ、そのお客さんの子供(↑の女の子ともう一人男の子がいたの)は、自分の愛犬に噛まれたからといって、
その腹いせにノリ(文具の)を愛犬の背中にめっちゃ塗ったらしい。
その話を親(お客さん)が笑って話していたそうだ。。
それもどうかと思うけど・・・私は。【イタズラ】で済ましているんだろうけど、その辺の教育もしてあげないといけないんじゃないのかな~って私は思います。
ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、最後は看板犬リボンちゃんとの可愛い2ショットでしめます~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪