010Daily

多摩川スイミング

*
天気予報によると、今日は一日中雨だったのに、朝から良いお天気だったわよ(爆)
と言うわけで、パパがお休みだったので今週も多摩川に遊びに行ってきましたぁ♪
多摩川に行くと、ビボンは「泳ぎたい!」モードで大興奮。私とパパがお弁当食べている時も終始落ち着かない様子(爆)
早々にランチを済ませ、川まで連れて行くと一目散に川にジャバ~~~ン!!!!泳ぐ楽しさを体で覚えたみたいっす(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆
前回の教訓を活かして、パパは短パン姿で行ったんだけど、結局は深水にはまったりして・・・・全身ビチョビチョ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
私は終始カメラマンに徹しました(爆)だけど、川岸に戻ってきたビボンに「ブルブル~」されて結局はビショビショになっちまったんだけど~(-゛-;)~
1時間ぐらい泳がせて、そろそろ帰ろうか~と・・・・ふとビボンの足を見ると右後足の爪から血が出てる!Σ( ̄ロ ̄lll)
結構大小の石がゴロゴロしている川だから、歩いている時に爪を切ってしまったらしい・・。
一応綺麗な水で足を洗ったんだけど、爪の間に砂が詰まっていたみたいだから、一旦家に帰ってすぐに病院に電話。
「シャンプーする前に、一度見せてください」と言われたので、すぐに病院へ。
特に大事には至らなかったので安心したわ~。軟膏を貰って帰ってきましたぁ。ビボンはお疲れの様子だったので、爪に軟膏を塗り塗りした後、パパとお買い物に行って、帰りにラーメンを食べてきた♪
今日も充実したお休みdayでしたぁ(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪