010Daily

bubu検査結果

*色んなお友達に心配をおかけしましたm(_”_)m ペコペコ
只今AM1:30。夜間やっている病院に行って帰って来たところです。
パパが仕事から帰ってきてから、近所の大学病院に電話したのだけれどあいにく整形外科の先生はオペが入ってしまったらしく、診察は出来ないと断られたので、徳ちゃんの会社の近くの大学病院に電話。凄く混んでいるのでまたなければいけないと言われたけれど、診察してくれるとのことだったので、病院に向かった。深夜12時頃病院に到着。受付でも「凄くお待ちいただくかもしれません」と念をおされたので、「2・3時間ぐらい待たないといけないかもね~」って徳ちゃんと話していた。すると、別部屋から号泣する女の人が。。。その人のお子さんがバイク事故にあったらしく・・・・凄く胸が痛んだ。
10分ぐらい待っていると、私を呼ぶ声が。早っ(笑)
どうやら、うまいこと待たずに済んだ(笑) 今日は運良くERの先生が整形外科の先生!(そうそう、今日初めて知ったんだけど【ER】=【Emergency Room】の略なんだね~~。Emergencyってのは知っていたけれど、「R」がルームだったってこと知ったわ~(笑)) 話を戻すけれど、先生に症状を話し、とりあえずレントゲン撮影。結果としては、骨に異常はなし!この首の痛みは、寝違いが原因ではあったらしい(笑) 稀に寝違いによる痛みは1週間ぐらい続くこともあるんだって。朝激痛が走るのは、寝ている間筋肉ってあまり使わないため、朝体が起きて筋肉が動こうとすることによって生じるためだって。でも、今日のレントゲンで分かった事。それは、私の首の骨って人とちょっと違うらしい。首に疲れや痛みが出やすい骨の並びとのこと。首の骨がS字っぽく曲がっていて、そういう並びの人はなで肩や、過度な運動をしていた人・・・などに見られる形だそうだ。症状としては慢性的な肩こり、首から肩にかけて常に緊張状態が続く。だから、また同じような症状が出やすいんだって。言われて見ればそう(笑)肩の力が抜けている時ってないのよね、私。
初めて自分のレントゲン見たけれど、頭蓋骨とか超気持ち悪かった(爆)(爆)
まぁ~そんな訳でお薬を貰って、先ほど帰宅。
きっとまた明日の朝、激痛で起き上がれないと思うけれど、でもちゃんと診察して貰って精神的にも安心した。きっと薬飲んでいればそのうち治るでしょう!!!
明日(今日)は徳ちゃんが休み。ビボンのヒートも落ち着いた事だし久しぶりに家族で遊びたいと思います。肩にも休息をあげたいからね!明日は(っていうか、もぉ今日だけど)PCやらずに・・・・。
みなさんおやすみなさい~。ご心配おかけしましたm(_”_)m ペコペコ