040events

長野旅行<YUKIさんちにお泊り> 2日目

*
この日は昨日と打って変り、素晴らしいお天気でした(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆ 風は少々冷たかったものの、観光&遊びにはもってこい!のお天気。
YUKIさんちの次女ちゃんが朝6:30には学校に行ってしまうと聞いていたので、前の晩に「絶対に起きて見送りするからね~!」と豪語していたのにも関わらず・・・・結局寝ていました(爆) すまんーーーーーー!!!! それでもちゃんと7時前には起きたぞ(笑)翔君も一足先に起きていて、まずは「おはよ~」のご挨拶。その後は2匹でお庭でおトイレ。朝の日差しが気持ちよかった~~(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆ 朝食をいただき、ひと休憩した後YUKIさんちを出発。まず最初に向かったのが【リバーランド天竜公園】そこで2匹をノーリードで遊ばせました♪しか~~~し!!!川を見るや否やビボンは突進!Σ( ̄ロ ̄lll) ビボンにくっついて翔君も一緒に突進!Σ( ̄ロ ̄lll) 泳ぎ大好きのビボンを止めるのに大人4人必死であった(笑)でも、水があまりにも冷たかったらしく、足だけ浸かって戻ってきたので一安心ε-(;ーωーA フゥ…
ビボン&翔君を思いっきり遊ばせた後は、【駒ヶ根池】に向かう。言葉では言い表せないぐらいすごーーーーーく綺麗なのよ、ここがまた!雄大にそびえる山々を背に、素晴らしい造園。テーマパークとかおしゃれな場所に行くよりも何十倍も何百倍も嬉しかった。近くのお店でお土産を買って、歩いて昨日最初に向かった【こまくさ橋】へ。雨のこまくさ橋は情緒があったけれど、お天気の時にみた橋はまた違った顔で迎えてくれました。
少々車を走らせ、次に向かったのは【光前寺】 ボキャブラリーがない私だから同じことしか言えないんだけど(汗)とにかくキレイ!!!なのよ。紅葉の色づきもキレイでねぇ~~(回想) 本堂前ではお線香の煙で頭がよくなる祈願をしてきたわ。(これみんなが1番願っている事でしょ??・・・爆)もちろんビボンにも頭と腰に煙をかけてきたよん。あと、ご長寿の水というものがあって、YUKIさん夫婦&翔君、bubu夫婦&ビボンみんなで飲んできました(o^-^o) あとね、お寺の鐘を鳴らしたんだけど、翔君パパさんが ゴ~~~ン とした時は平然としていたビボン。でもウチのパパが鳴らしたら・・・・ビビって逃げた(爆) ウチのパパは負けず嫌いでありまして^^; 翔君パパさんの音に負けないようにと力いっぱい慣らしたわけよ(笑) でもね・・・残念ながら翔君パパさんの勝利~~~~(笑)
必死にお寺を去りたいビボンをなだめ、記念撮影後、次に向かったのは【駒ヶ根高原 家族旅行村】。ここで昼食。前方には南アルプスがそびえ、もぉ~~~やっぱりキレイなのよ。どこもかしこが。自然がたくさんある場所って日本各地にたくさんあると思うけれど、長野はね、ただうっそうと木々が生い茂っている訳じゃないのよ。キレイなのよ(これマジで!)あまりの気持ちよさにゴロゴロ~~~ゴロゴロ~~転んで来ました(笑)仰向けになって空の青さを感じ、美味しい空気を味わい、ストレスなんて吹っ飛んじゃったもん。
さて、そろそろ帰らなければいけない時間。
ICまでYUKIさん夫婦&翔君に送ってもらい、ここでお別れ。
YUKIさん・パパさん・翔君本当に充実した長野旅行をありがとうございました!また夏に遊びに行くからね(図々しいけど・・・^^;)パパも私もビボンも長野大好きッ子になっちまったんだも~~~ん(笑)
YUKIさんからは、大量のおでんとプレゼント、手土産も貰っちゃって^^; ありがとうねm(_”_)m ペコペコ
帰りは3時間ちょいで我が家に到着。ビボンもお疲れのご様子でした。帰ってからは熟睡・・・・zzz でも、私達は新しく張り替えられた床&ぶち壊した下がり壁に感動(笑) 何故か部屋掃除が始まった(爆)そして5時過ぎに我が家を出発。以前勤めていた会社の上司との食事会でした。帰って来たのは10:30。無論その後は風呂に入って即効寝た(爆)楽しかった長野旅行とYUKIさん家族の温かい笑顔を思い浮かべながら・・・・(ハート)