010Daily

結婚式&ちょっとカチンときた話

*
今日は10年以上のお付き合いがある、大の仲良しの友人の結婚式でした(o^-^o)
今日は夫婦で招待されたので、徳ちゃんは会社休みを取り、9時に出発。今日の結婚式は関東では有名な神社でとり行われたんだけど、私は神前式は初めて。神前式って凄く神聖な感じで、あの平安時代みたいな笛の音がたまらなく良かった~♪なんか心現われたって感じだったわよ~(笑)
披露宴では、新婦(ゆう)もウエディングドレスに着替え、これまた超似合って可愛かった~!とっても和やかで楽しい結婚式でした♪ちなみに、私・・・・自分の結婚式の時は料理が全然食べられなかったんっす(みんなそうなのかね?) ゆえに、その時のウップンを晴らすかのように・・・・バグバグ全皿平らげ~(爆)お酒もゴクゴク・・・飲み尽くしてきたのでありましたアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
ゆう&けーた さん幸せになってね(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
さて、話は変わりウチに帰ってきてからのこと。すぐにビボンの散歩に出かけたんだけど、今日は車でちょっと行ったところの広~~~~いグラウンドに行ってきたの。そのグランドは、夕方になると沢山のワンちゃん&飼い主さんたちが集まる場所。飼い主さんたちの井戸端会議場と化すスポットでもあるのです(笑)ビボンは以前、そこに集まった大勢のワンコに一斉に押し寄られてからと言うもの、このグランドが苦手となってしまいました。
今日久しぶりに時間をずらして行ったんだけど、運悪く?まだ沢山のワンちゃんがいて・・・・しばらく様子を見て、ほとんどワンちゃんがいなくなってから遊ばせたの。
で、ある飼い主さんとワンちゃんがいたから、とりあえず「こんばんわ~」とご挨拶したんだけどさ、返事なし(≧血≦;) グォオオオッ!!  凄く嫌な感じだった。どう見てもそこのグランドの常連さん。集団って怖いな~って思った。新入りに冷たいらしい。別にそこのグランドの持ち主でもなければ、ビボンが悪さをした訳でもないのに・・・・。挨拶ぐらいしろ~っつ~の!(怒)
で、気を取り直しまた散歩を続けていると、いきなり黒ラブが凄い勢いで近寄ってきて、凄くしつこくされたの。(ビボンは逃げ回っていた)周りを見ても飼い主は見当たらない。そのグランドはドッグランでもなんでもない。だったら、尚更愛犬のことちゃんと見ているのが常識じゃないのかな。この時はかなり日も落ちて暗くなっていたから、黒ラブちゃんなんて何処にいるか分からない状態。ビボンはしつこくされただけで済んだけれど、何かあった場合「暗くて見えなかった」じゃ済まない事だってあるんじゃない?それに、犬だって性格的に合う・合わないってあるからさ、もしビボンと凄く相性が合わない子だったら、どうなるの?? そうなる前に、飼い主自身がしっかり犬同士の挨拶を見ることは大事なことじゃないのかな・・・・。
まぁ、今回の事でもし飼い主が側にいて「ごめんなさい~しつこくしちゃダメよ~」って一言あれば、まだ・・・まだ許せる。でも、それすらもないんだもん(怒)
それとね、ワンコみんながみんな活発な子・社交的な子とは限らない。
いきなり近寄ってきても、遊ぼう~って反応を見せる子もいれば、怖がってしまう犬だっている。自分の愛犬と同じじゃない子もいるってことも頭のどこかで分かっていて欲しいと思った。
今日、ルーママさんからキリバンのプレゼントが届いた(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
おリボンと、オヤツと、オモチャ~~♪ビボンはあのブタさんのオモチャとっても気に入っちゃって~(笑)部屋中ピーピー!ピーピー!だよ~(笑)
ルーママさん本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
(明日お礼に伺います^^;)