010Daily

理想の公園(o^-^o)&膿皮症

*
今日は、ペットショップのカトーしゃんに以前連れて行ってもらった公園に行ってきました(*゚∇゚*)ノ*:・\’゚☆ 私達が行った時には既にたくさんのWANちゃんがいたんだけど、不思議にビボンは自然と馴染んでいった。普段のビボンからは考えられない事。以前日記に書いたように、近くのグランドで大勢のワンコに追いかけられてからというもの、【犬の集まっている所】は大嫌いになってしまった(先日の日記に書いた頭にきたグランド) だから、今日のあの馴染み方&楽しく遊ぶ様子は私自身ビックリ(笑)
今日行った公園は飼い主さんたちもすご~~くいい人達ばっかりだったんだ。飼い主も楽しめて、ビボンも楽しめる場所ならこれに越した事はないもんねっ!!これからはパパがお休みの時には、この公園に来よう~~って話したんだ♪
3日前からビボンの体にカサブタが出来ていて、消毒&軟膏を塗っていたんだけど、ひどくなったら嫌なので、病院に連れて行った。結果【膿皮症】細菌感染である~(涙)寄生虫はいなかったのでひとまず安心・・ホッ しばらく消毒&塗り薬で様子を見ることになりました。ひどくなるようなら、抗生剤の内服薬を飲ませるとのこと。だから、ひどくならないように、しっかりBODYチェックして、芽が出てきた所をやっつけるぞ~~~!!!!