010Daily

ノンフィクション

*
入梅宣言通りの、憂鬱なお天気(;´・`)>フゥ... 今日はパッとしたネタがなさそうなので、昨夜のお話を。
あらかじめ言っておくがこれはbubuの作り話でもヤラセでもない!100%ノンフィクションを語っております(爆)
昨夜、我が家には1匹虫が入り込んでいた。夕飯後マジでうっとおしくなって、徳ちゃんに「捕まえてよーーー!」と。でも中々すばしっこい虫!徳も容易には捕まえられないどころか、すぐに見失ってしまうσ( ̄∇ ̄;)
そして、徳の考えた方法その1【暗闇の術】。それは部屋の電気を全て消し、1箇所だけライトをつけそこに虫をおびき寄せるという方法。しかし・・何度やっても虫はその術にひっかからない。徳も諦めた・・・。
そして次なる術は【心眼の術】だとさ。見るからに怪しい格好をして目を閉じ・・その心の目とやらで、相手(虫)の動きを封じ込めるんだ!とか訳の分からない事を言い出すのである。bubuもその様子を冷ややかな目で・・というか「アホだ」と思いながら見守るのである。当然の事ながらそんなことでは相手は怯まない(笑)
そこで最終兵器となる最後の術【わさわさ~~の術】がお目見えした。この術を見た時唖然とした・・・というか開いた口が塞がらなかった(爆)
部屋中「わさわさわさわさわさわさわさわさわさわさ~~」と言いながら、踊るのである!人間冷ややかを通り過ぎると笑いが出る。この光景が可笑しくてたまらない!(爆)「それって一体どんな効果があるの?」と聞くと、「身を潜めている虫がこの術によって動き出す!そして捕まえられる!という技やー!」と答える徳。そして、ご丁寧にリビング・ダイニング・寝室まで踊りまくるのであった・・・・(;´・`)>フゥ...
で、結局踊りまくった結果、虫は?というと、姿を現さなくなった(爆)
流石にこの変人を見たら恐れをなして逃げたのかもしれん・・・。とは思いません!
たまたま・・・っしょ。マジでたまたま・・・。なのに徳は「俺の術で虫をやっつけた」なんて鼻高々なんだから。本当に困った大人であります。
PS 実は、これらの術が出る前、私の目の前を通り過ぎようとした虫。「この野郎~」との掛け声と共に私の拳が・・・自分でも捕らえた自信がなかったので安易に手のひらを開いてしまった!Σ( ̄ロ ̄lll) ちゃんと捕まえていたのに・・逃がしてしまったのであった(握りが甘かった・・・)