010Daily

自分との戦い

*昨日のビボン、本当に元気がなくて、でもきっと今日になったらいつものビボンに戻ってるよねっ!って思ってた。でも、今日一日ビボンを見てきたけど、本当に辛い。
ほとんど寝ていて、寝場所を変えたい時たまに起き上がっては見るものの、起き上がる動作も辛そうで、立っても足がふらつき、足取りがおぼつかない。お座りしても、右後足の様子がおかしい・・・・。きっと股関節の方が悪化してるんだろうな・・・それを確信するような動作。
心拍数も注射前の脈拍まで落ちていて、体に血液が回らずしんどいんだろうな・・・。
ずっと、意識がボーーっとしてる。
徐脈のことで昨日かなり凹んだけど、なんとか前向きに考えようとしてた。でも、そんな時に股関節の方まで・・・。まだ病院でレントゲンを撮った訳でもないので、これは私の勘だけど・・ビボンの側にいる者として素人でも分かる事は分かる。
今は1m歩くのもやっとという感じで、すぐに倒れこんでしまうような状態。
股関節の事は、今まで充分に気を付けてきたつもりだ。それなのに何で・・・・・。
股関節に痛みがあるから、起き上がれないの?脈拍数がかなり低下してるから元気がないの?下痢はお薬で止まってるのに、なんで??
私が話しかけても、ほとんど反応してくれない。目を開いても「ママ・・しんどいよ・・」そう訴えかけているビボンの目。
昨日先生が脈数が40まで落ちるとビボン自身かなりキツイはずですよ、と仰ってた。
今日の脈数も40ちょいぐらい。
私がしっかりせねば!そんなことは頭ではよく分かってる。
でも・・・・今は不安で押しつぶされそうで、何からどうして言ったらいいのか全然分からなくて、今こうして日記を書いていても涙が止まらなくて、ビボンがこのままの状態から脱せなかったらどうしよう・・・どうしよう・・って・・・。
今週は徳ちゃん水曜日出勤で明日が休みになるかもしれない。明日心臓のかかりつけの病院といつもの病院に股関節のチェックに行こうかって電話で話した。
数ヶ月前には心臓の専門医の先生には「徐脈は徐脈だけど、今は大丈夫」って言われたけど、もしそれが進行していたら・・?股関節も今までそれなりに現状維持出来ていたけど、レントゲン撮って手術が必要なぐらい悪化してたらどうしよう・・・って・・・悪い方にばかり考えてしまう。
こんなんじゃいけないって、分かってるの。でも・・せめて日記だけでも弱音を吐かせてください。BBSのレス・・しばらく待っててください。ごめんなさい・・
(今携帯で撮った写真)