010Daily

無事退院しました

*
本日お昼、4日間の初入院生活を経て無事に退院いたしました。ただの盲腸だったのに徳ちゃんが妙なカキコをしたため・・みんなにはそれ以上の心配かけちゃったようで・・すんまそん(爆)
ま、事の発端から話しましょか^^; 26日朝から微熱と腹痛で、1日寝込んでいました。「便秘か、風邪による腹痛だろ?」なんて考えていたんだけど、つい先日も同じような症状で寝込んだこともあり、病院嫌いの私の意志に背き、会社帰りの徳ちゃんに強引に近所の大学病院に連れて行かれました。病院に着いたのが夜10時前。触診で「虫垂炎の可能性あり」と言われ、日付変わって2時ぐらいまでCT検査だの、血液検査だの・・・やられましたわ。んで、「盲腸の可能性が高いけど、こればっかりは開いてみないとはっきり分からん」と言われ、すぐに手術するか、1・2日抗生剤で炎症の様子を見るかどっちか選べー!と苦渋の選択を迫られた訳で・・・(笑)いずれにしても入院は間逃れないと分かり、もぉ・・この際だからやっちめぇ~~!と男bubu(ちゃうちゃう女だって)覚悟を決めて、深夜2:30からオペ開始と相成った訳であります。オペ前に、先生に「今手術をした場合最速何日で退院出来ますか?」と聞くと「4日」との答え。そこからは「ぜってぇ~に4日で退院したるわーーー!」と心に誓った私でありました。
それにしても、腰に打つ麻酔・・痛かったわぁ・・・・。あまりの恐怖からオペ前雪山にいるぐらいの勢いで震えたもん、流石にこの私も(笑)
同27日昼間。リカバリールームから一般病棟に移り、この日は結構死んでおりました(笑)でも、ウチの両親が来てくれて嬉しかったぁー。だって・・徳ちゃんが持ってきてくれた入院用具・・でっかいカバンいっぱい詰めてきてくれたんだけど、その9割は「不必要なもの・使えないもの」で即返却だったんだもん(爆)必需品のパジャマだって真冬用・・・パンツの8割は生理用パンツ(生理じゃないのに・・笑)、洗顔フォーム・化粧水は中身が入ってないヤツだったり、何故かビボン用ウんp袋まであったり・・などなど(爆)男の人って家のこと分かんないんだなぁ~~~とつくづく思った(笑)
お母さんがいたお陰で、取り急ぎ必要なものは売店で買ってきてくれたし、入院手続きしてないことを徳に教えてくれたり・・助かりましたわ(笑)
私が患者らしい患者だったのは、27日まで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 翌日からはbubuワールド全開に向けて突っ走っておりました。
流動食・・・スプーンで飲むのは面倒だ!と思いどんぶり片手に一気に流し込んで、お腹痛くして・・看護婦さんに怒られたり(笑)、まだ若い&たったマル1日寝込んでいただけなのに、床ずれおこし尾てい骨の周りは真っ赤になってたり(笑)、とっても優しい友達が「爆笑本&爆笑話」で笑わせに来てくれたり(爆)、「飯はまだかぁー!」とず~~っと廊下に念を送ってみたり(笑)、看護婦さんや先生に「タバコ吸っちゃダメ~~?」とおねだりしてみたり・・・・
お陰さまで「何であんた入院してるの?」って思われても可笑しくないぐらい元気になっちゃって、1人廊下を小走りしておりました(笑)
初めての入院・・・病室のおば様方も皆いい方たちばっかりで「あんたが来たら部屋が明るくなったよ」って言ってくれて、涙チョチョ切れるほど嬉しかった。聞けば結構ご近所の方も多くて、行きつけのスーパーも一緒ってことも分かり「絶対にスーパーで会いましょうね!」って約束もしてきた。
ま、そんなこんなで今日帰ってきたんだけど、担当の先生から口すっぱく言われた事。私の性格を考えてか・・「絶対に絶対に1ヶ月は無理しちゃダメだからね!タバコも程ほどに!」と諭されてきましたが・・・やっぱりタバコはおいちぃ~ですぅ~~(爆)
だた、無理はしないよう心がけます。と言うのも、私の場合、結構盲腸の炎症が激しかったみたいで、虫垂の一部が腐っていたらしい(爆)で、抗生剤で1・2日様子を見ていたら間違いなくそこに穴が開いて腹膜炎を併発していたそうで・・・アハハ
本当は退院も土曜か日曜って言われたんだけど、先生に無理を言って今日にしてもらったんっすよ。理由は「仕事が忙しいから」(爆)(爆) 無論そんなのハッタリで、ビボンと1日でも早く会いたかったんだもん~~!それにビボン関連のことはれっきとした私の仕事だしねー(開き直り)
とまぁ~長くなっちゃったけど、ネットの方は出たり沈んだりします。
これでもまだ傷の痛みはあるし、PCの前に座る体勢は結構傷口に利くので・・長いこと座ってるのはしばらくは無理そうなので・・・。
数日はとにかくゆっくりビボンとの時間を楽しみながら、またビボンに蹴りを入れられないよう気をつけながら過ごして行こうと思います(爆)
みんなに心配かけちゃってごめんなさいでしたぁ。でも、もぉ大丈夫だじょっ!いっぱいカキコありがとうね!!!!