010Daily

ビボビボ マッサージ

マッサージの味をしめてるビボンさん。今日も相変わらず私が手を休めると、右斜め45度の目線で「手を休めるなー!」と訴えるのである。ビボンのシモベとして精一杯揉み解すのだが、私も機械じゃない。疲れるのである(笑)疲れるを通り越して、私自身が睡魔におかされるのである(笑)
「もぉ~今日は終わり♪」と可愛く訴える私なのだが、ビボンさんは一生懸命前足で床を叩き、要求してくる。それでも私が「やらないモードビーム」を発し、ウトウトしていると、今度はおもちゃ箱から、おもちゃを持ってきて「これあげるから、マッサージして」と・・・(笑)
まだビボンがヤンチャ炸裂中だった頃、気に入った代物は絶対に離そうとしなかった。こっちが何とか取ろうとすると、暴れん坊将軍と化して噛み付くは・・・唸るは・・・もぉ・・・とにかく手がつけられなかった。(お陰で私の腕にはビボンの噛み後、と言うよりビボンによって作られたクレーターだらけである)
躾の本や、一般的な対処法としては拳を口の中に押し込む・・などなど書いてあるが、我が家の場合それらは全く当てはまらず・・(;´・`)>フゥ...
それで、「物々交換」という方法を取ったのである。「これあげるから、それ頂戴」ってな感じで。
今では、余程じゃない限り、物々交換しなくてもちゃんと離す事が出来るようになったし、(私のパンツ以外?!)とにかく怒らなくなった&噛まなくなった&ヒステリーを起さなくなった。
でも、物々交換の影響なのかしら?(笑)「何か持っていけば、やってくれる~♪」みたいに学習してくれて(笑)ゆえに、ビボンが欲しい~と思う食べ物をこっちが食べてると、最初は膝の上に顔を乗せたりして【甘え攻撃】をしてくるが、それでもダメだと分かると大事なおもちゃを持ってきて【これお納め下さい攻撃】なのだ。
今日も、あれやこれやとオモチャを持ってきてマッサージ続行をせがむビボンさん。
可愛いもんですo(*^▽^*)oエヘヘ!
*