010Daily

ネムネムりんこ♪

我が家では「●●りんこ♪」がブームである。徳ちゃんは「ヘナチョコりんこ♪」などなど様々な使い方。ま・・そんなことどうでもいいんだが。
今日はまだ午前11時前。これから何が起こるか分からんが、もぉ日記を書いてしまうことにしよー。
ビボンは眠りにつく時、世にも恐ろしい目つきになる(笑)ま、飼い主にしてみれば何でも可愛いんだが、白目で目をカッ開くのはミセスとしての礼儀に反するぞ(笑)
ホラー映画にワンコを出演させる機会があれば是非うちの子をどうぞ(爆)
あと、寝る時は必ずオモチャを咥えて眠りにつくんだよねー。ぜってぇ~ヨダレ垂れてんだろ?って思うけど、何気にそうでもない・・。人間とは仕組みが違うんかねぇ~~?? 毎日毎日「ほらほら、こんなの咥えてると熟睡できないでしょ?」って私がオモチャを取ってあげるまで、ずーーーーーーっと咥えております。口をカパカパしながら、寝てる(笑)
そうそうーーーーー!!今日やっと日記に書けるわー!ずっと書こう書こうと思ってたんだけど、すぐ忘れちゃって^^;
まだやった事のない人は是非やってみて!!!
ワンコが探し物してる時、凄い勢いで鼻をクンクンするでしょ?例えばオヤツなんかを隠した時とか。「クンクン」所じゃないわね。「クンクンクンクンクンクンクン(超マッハ級)」だわね(笑)
あの時のワンコの心理?ってどうなんだろ~?と思って、bubuもクンクン・・(以下省略 笑)しているビボンの隣で、同じようにクンクン呼吸をしてみた。
・・・・・・とてもじゃないけど、息が続きません・・・過呼吸を経験したかのようでした。半端なく苦しかったッ!!! ワンコって・・・・凄いです・・・クンクン呼吸はあなどるなかれです。
*