010Daily

*最近思うこと。それはビボンは私の言葉をちゃんと理解しているな~~~ってこと。
毎日毎日私はまるで人と話すかのようにビボンに語りかけているのである。普通の時は黙って話を聞いているのだが、「ビボン、氷食べたい?」とか「軟骨(オヤツ)食べたい?」とか問いかけると、必ず手をは~~~~ぃっ!とあげるのだ。
さて、話は今夜の夕飯時のこと。徳チャンに「ビボンねぇ~私の言葉分かってるんだよ~」と・・・その場で実践して見せた。
bubu→ビボンへ「ビータン、今日は公園でいっぱい遊んだね」(・・ビボン無反応)
bubu→ビボンへ「お友達といっぱい走ったね」(・・ビボン無反応)
bubu→ビボンへ「ビータン軟骨食べたい?」(・・ハーーイ!!と手をあげた)
「●●食べたい」って言葉=何かくれる って分かってるだけかな~?とも思いながらも、更にレベルアップ(爆)
bubu→ビボンへ「ビボンとママはただの友達だと思う人!」(・・ビボン無反応)
bubu→ビボンへ「ビボンとママは素敵なパートナーだと思う人!」(ハーーイ!!)
そんな光景を目の当りにしている徳ちゃんが黙っている訳がない!早速ビボンVS徳の質問タイムがはじまった(笑)
徳→ビボンへ「ビボンとトックンはただの友達だと思う人!」(・・ビボン無反応)
徳→ビボンへ「トックンはビボンのシモベだと思う人!」(・・無反応)
徳→ビボンへ「トックンはビボンの召使だと思う人!」(ハーーーイ!爆)
中々ツボをおさえてますな~~~とbubuは隣で大爆笑!でも負けず嫌いの徳ちゃんの攻撃はまだ続くのであった。
そこで、ビボンが「ハーーイ!」と手をあげた項目をまとめてみましょうーー♪
「ビボンはトックンを愛している?」との問いに、途中まで手を上げかけたが、「ハッ」と我に気付き、手をさげた(爆)
「ビボンはただ単にここにある軟骨が欲しいだけで、トックンの事何とも思ってない人」
「トックンの事パパだと思ってない人」
「トックンがオヤジ臭いと思う人」
・・などなど・・・今日の質問において、徳チャンにとって嬉しい「ハイ」は1つもありませんでした(爆)本当に分かって答えているのか敢えて私の口からは言わないが、このタイミングの良さ・・笑いのツボを心得ている所など流石に我が娘だ!!!とアッパレに思うbubuなのでありました。