010Daily

健康コロコロ体操

今日も一日中雨・・・。雨大嫌いのビボンはどうしてもこんな日は運動不足になる。といっても、私が24時間バカ騒ぎしてビボンのテンションをあげる訳にも行かない^^;
そこで、雨の日にお目見えするのが「自発的コロコロ運動」なのである。
よくオヤツを入れてワンコが転がすアイテムあるっしょ?あれよ、あれ(笑)
私はボールの中に大好きなレバーケーキを入れるのみ!後は勝手に運動してもらえるという素晴らしいもの(爆)決して広い部屋じゃないけれど、リビングから寝室から和室まで永遠とコロコロ・・・転がしやっております(笑)
しっかりしてるなー!と思う点は、どこかにボールが突っかかって動かなくなるとそれをちゃんとレトリーブして転がせる所まで持ってくる&階段に落ちないように力加減してる所など、このオモチャの扱い方を十二分に理解しているなーって所(笑)
こうして私がPCに向っている真後ろで、ずーーーっとコロコロやっておりますわ(爆)
ビボン頑張るのだーーーー!!(笑)
・・・この話にはオチがある。このボール・・・バウンドさせるとオモチャが出やすいということまでご存知のビボンさん。今日記を書き終えてゴロンしてた私。案の定ボールが私という壁にぶち当たる。そしたらどうしたと思う?
ボールを口に咥えて、私の腹目がけて落とすんだよ?!!Σ( ̄ロ ̄lll) このボール結構大きくてそれなりの重さもある・・・痛ぇ~~~んだよっ!(笑)
しかも、コントロールが悪い時なんて私の顔面直撃だし・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!!
思わず「何すんだよ~~~!!!」と叫んでしまった(爆)
そしたら・・「えらいすんません・・ちょいと間違っちゃったのぉ~♪」とご機嫌取りの舐め舐め^^; はぃはぃ・・間違っちゃったのね☆ なんて甘甘のbubuでありました。
*