剥がせない症候群
これ、我が家の食洗器。ボタン操作する所にカバーシートが貼ってあった。コイツが最近過労のため剥がれてきやがった(笑)と言っても、普通は剥がすものらしいが、私の性格上こういうものが剥がせない(笑)妹にも友人にも「ここまで剥がれているんだったら剥がせよ!」と指摘されるのだが意地でも剥がしたくないのだ。「いいもん!セロハンテープでまた端っこを貼るから!」と言い放ってやったのだが、なんせ面倒者の私。そんなことすらせずに、今もビロ~~~ンと間抜な様子で佇み、風が吹くとヒラヒラ舞っている状態(笑)これが自然に剥がれたら、「仕方なく」その状態を受け入れるのだが・・・・・(爆)
同じことが携帯の画面でもいえる。携帯のディスプレィには透明なシートが最初貼ってあるでしょ?あれも剥がせない性格(笑)ここでもやっぱり妹に「おねぇ~まだ貼ってるの?!?!」と呆れられるのだが、「汚れるのが嫌だから絶対に剥がさない」の一点張りの私。汚れるのが嫌!と言ってる割には、携帯を粗末に扱う私なのである。流石に1年以上使っていると自然にそのシートも剥がれ・・・特に後悔もなかったりする白状ものです(笑)
こんな私を見て、友人は「bubuちゃんが新車買ったらずっとビニール剥がさずに乗るんでしょ?」なんて指摘する(笑) でも、流石にそんなことは「絶対に」しない自信がある!!!(爆)
「剥がしたくない」と「剥がすのをためらわない」・・その境が何処にあるのか、当の本人も分からないのである(笑)
さて、今日実家の両親から魚が送られてきた。ちょっと話したかもしれないけど、ウチの父は魚釣りが趣味。今日は父が釣った魚を送ってきてくれた。この辺りでは馴染みの薄い肴だと思うが「黒鯛」という魚。
ウチの母親曰く「それは煮魚で食べなね。肉厚で凄く美味しいからっ!」
そこで会話が終わってくれりゃーいいものの、流石私の母親。捨て台詞で
「魚は本当に美味しいから、あとはアンタの味付け次第だね」と言うのである。
悔しいから「お母さんよりも煮付けは上手だしー!」と言ったら、「ふざけんな~!」とヤツも負けないのである(笑)そして最後には「今度帰ってきたら勝負だ!」だって^^; 私の負けず嫌いは母親譲りだったのね・・・(苦笑) そしてその性格はビボンに引き継がれるのであった(笑)