010Daily

背後霊

20040919.jpg今日のネタを書く前に1つ訂正^^; 昨日の日記に父が釣った魚を「黒鯛」と書いたけど、嘘(爆)何を勘違いしたのかそんなことを書いていた(汗)本当の魚の名前は「黒ガラ」ですわ あははははは。
今日は初めてジャーキー作りに挑戦してみた♪使用したものは鶏のむね肉(皮なし)。
本当は焼くときに無塩ガーリックをふりかけたかったんだけど、それがなかったから、むね肉を茹でる時に摩り下ろしたニンニクを入れてみた☆
初めてということで、改善点も多いのだが、結構美味しい~~~。これ私のツマミにいいかもっ!(笑)出来上がったジャーキーの撮影をしようとカメラを構えたら、居りました・・ビボンさんが目の前に(爆)ちゃっかりレンズにおさまっております(笑)
この後2人?で焼きたてホヤホヤのジャーキーをツマミ食い~~。
そして今こうして日記を書いている背後で、ジャーキー置き場から一歩も離れず「ウォン ウォン」と「食わせろ要求」をしているビボンさんなのでありました(笑)
今までレバーケーキとか作っている時は全然そんな声出したこともないのに、余程気に入ってくれた様子。これまた嬉しいなり!
普段はトレーニングのご褒美用でレバーケーキを持ち歩いているんだけど、オヤツは2種類に分けたほうが良いと聞き(最高のご褒美=レバーケーキ・普通のご褒美=別なもの)今日作った訳なのじゃ。自分でオヤツを作るようになってから市販のものは一切あげないようになった。今までオヤツとかそういうものって全然作らない私だったけど、1つの趣味になりそう~~~。