010Daily

クックちゃん・・安らかに・・

今日夜11時20分、たつ巻さんちのクックちゃんが虹の上に渡りました。思えば、癌と分かってから1年半、本当に様々な治療に立ち向かい、何度も何度も奇跡を起してくれたクックちゃん。彼女の強さ、そして「家族の愛情」は素晴らしいものでありました。クックちゃんのこと、思い出すこと・・書きたいことは山ほどあるはずなのに、今その言葉が出てきません。
たつ巻さんからクックちゃんの訃報を聞いたのは0時近くでした。深夜にも関わらず「もし会いにこれるのなら、今から会いに来てあげて」と言ってくれた姫(たつ巻さん)。その言葉に甘えて・・・会いに行って来ました。私達が到着した時は、まだクックちゃんのには温もりがありました。本当に寝ているようなクックちゃん。今にも目を覚ましそうな表情でありました。数日前まではリンパが腫れて目がかぶさるぐらい腫れえていたそうです。でも、今日のクックちゃんは、顔の腫れもひいていて・・とってもとっても安らかなお顔をしていました。生前のクックちゃんに会ったとき、お顔の毛がかなり抜けてしまっていたのですが、あれからお顔の毛も生えてきたそうで、本当に綺麗で可愛いお顔だったよ。ちょこっと舌を出して、本当に可愛いお顔だったよ。たくさんクックちゃんを撫でさせて貰いました。そして「ありがとう、よく頑張ったね。ゆっくりお休み」って言葉をかけてきました。涙は止まらなかったけど、最後は笑顔でサヨナラしたかったので、精一杯の笑顔でクックちゃんとお別れしてきました。
ワンコが苦手なクックちゃんだったけど、ビボンの事はマブダチって思ってくれたよね。会うたびに2ワンズの距離が縮まって、クックちゃんにとって「ワンコ友達」って呼べる仲になれたよね。私はそれが何よりも嬉しいです。人が大好きで、いつも最高の笑顔で迎えてくれたクックちゃんのあの時のあの表情、ずっとずっと胸に焼き付いています。クックちゃん、私があなたに今かけられる言葉があるとすれば、「あなたと出会わせてくれてありがとう」その言葉に尽きます。
クックちゃんは大好きな家族に見守れながら、天国に旅立ちました。お父さんの胸に抱かれ・・そしてお母さん、お姉ちゃん、姫に寄り添われ・・・・・・。10日ぐらい前、一度危篤状態になったクックちゃん。でも、そこから最後の最後にまたあなたの強さを見せてくれたよね。元気に歩けるようにまでなったんだよ。クックちゃんが今まで見せてくれた「強さ」。きっとその強さは「家族の愛情」が導き出してくれたパワーだったんだよね。
最後に・・・クックちゃん、虹の橋の上で安らかに眠ってください。またあなたに会いに行きます。
姫とご家族からクックちゃんの形見分けを頂きました。生前のクックちゃんが使っていたリードとカラーです。クックちゃん、マブダチびぼんはクックちゃんのリードとカラー大事に大事に使わせてもらうね。ビボンと一緒にクックちゃんもお散歩しようね。
今まで本当にありがとう。これからもずっとずっと・・大好きな友達だからね。
たつ巻さんから、応援してくださった皆様へ伝えて欲しいとのメッセージを預かりました。
「みなさん、今まで応援してくれて、そしてクックを可愛がってくれて本当にありがとうございました」
*