010Daily

才能ないのかねぇ・・(笑)

昨日11日は義母の何度目かのお誕生日だった(笑)
今日徳ちゃんがいつもより早く帰宅できると言うので、ささやかながら義母のお誕生日パーティーを。といってもレストランで食事をしただけなのであるが・・・。しかもその代金は義父持ちという、棚からぼたもちだった・・(爆)甲斐性なしの若夫婦なのである(爆)
二世帯で一緒に住んでいる私達。一緒に住む前はお互いにプレゼント交換たるものをしていたんだが、「これからはお互い気を使わずに行こう!」ということで敢えてプレゼント交換はしない約束に。でも、日頃一緒に会話をしたり、出かけたり・・・ということが出来ない分(何と言っても息子徳ちゃんの仕事が遅いし、休みも少ない為)、こういう日に感謝の気持ちを伝えたい一心で、義母の大好物「甘いもの」=「ケーキ」を作ってあげたいな~~~と。ワン友達から伝授した「簡単チーズケーキ」レシピを元に生まれて初めて洋菓子なんぞ作ってみたのだが・・・・やっぱセンスないのね・・私^^;
世にも奇妙なものが出来上がりました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! でも、そんなものでも喜んで受け取ってくれた義母の優しさが心に沁みるのであった・・。
*