010Daily

何事も勝負なり

日付が変わったということで、日記を書いちまおう(笑)
台風も去り、夜な夜な公園で弾けて来たbubu一家。ビボンさんもとっても満足そうー!
最近の私は深夜に放送している「24 シーズン2」にはまっていて、昼夜逆転生活を送っているのだが、今日は放送がない日。でも、TVを見ながら夢の中に入るスタイルがえらく気に入ってしまい(寝室にはTVがありませぬ)、今日もリビングで寝よう~と。
徳ちゃんが「布団ひこうか~?」と言ってくれたんだが、PCにちょっと向ってから寝るつもりだったので「今ひいちゃうと、ビボンに乗っ取られるからギリギリまでひかないでおく」と答えたのである。
さて、私がこうしてPCに向い始めた時。ビボンのオモチャ部屋 兼 布団がたたんである部屋にそそくさと消えたビボンさん。オモチャでも探しに行ったのかと・・然程気にも留めなかったんだが、しばらくしても姿を一向に現さない。
「まさかっ!」・・・・・その予感は的中した。
既に寝ているのである!!! たたんである布団の上で我が物顔で寝ているのである!!!
やられた・・・やられた・・・・私の考えはまだまだ甘かったのだ・・・・。
リビングにひこうが・・どうしようが・・・布団のある場所に立ち入ることが出来る条件の元では、「お布団陣取り大作戦」は決行されるということね^^;
そんな訳で・・・こうして日記を書いている途中、徳ちゃんが半ば強引に布団をリビングに持ち出し、ビボンも「仕方ねぇな・・」と言わんばかりに移動してくれたんだが・・・リビングに布団が完成した瞬間・・出たよ・・出たよ・・・布団のど真ん中にズトーーーーーン!!!・・・あははは・・・笑うしかないね(笑)
ま・・今日の所は許して進ぜよう・・・?!とか何とか言いながらモゾモゾ布団に入ってビボンの場所を侵略する気満々のbubuなのでありました。ってことでおやすみなさい☆
*