010Daily

飲んだ者勝ち

*
いつも散歩後に車の中で椎茸水を飲ませているのだが(やっぱりここでも椎茸だよ--;)、今日は飲ませ忘れ・・帰宅後風呂場で足を洗う時に、シャワー水を飲みたそうにしてたビボンさん。「あぁー喉渇いてるんだなぁー」と思いつつ"足洗い終えたらご飯だから、ちょっくら待ってってなぁー"と。
リビングに上がってきて、私がご飯&椎茸水を用意している背後で「ペチャペチャ」と何かを飲む音が・・。でも、水分的なものは何も置いてないはず、とすぐに反応しなかった私。(ってかさぁ~ワンコが何か飲んでる時の音が聞こえた時点で絶対に\’何か\’飲んでるってことなのに・・こういう時の私って反応鈍いよな^^;ありえないよなぁ・・)
しばらくしてもその音が鳴り止まない。ここでようやく私は振り返る(笑)
振り返ると、そこには・・昨夜私が飲みっぱなしにして放置しておいた「飲むヨーグルト」があるではないかぁぁーーー!ぬぅぉぉぉぉぉーーー!しまったーーーーー!!!
(・・・だから・・あんた反応が遅すぎるんだってば!)
こればっかりはビボンを叱れない(笑)だって、あんなもん置いといた私が悪いんだもん。「母ちゃんが悪かった!」と言いつつも、しっかり食後のヨーグルトは抜かれたビボンさん(爆)トバッチリを食らいました。そして私はしっかりとトンカツを食いました(爆)←全然関係ないじゃん!(爆)