010Daily

ビボンの母ちゃんは野蛮人(笑)

*
玄関のピンポーンが鳴ると、凄い勢いでワンワン!!!と1階まで駆け下りるビボンさん。これは躾で直さないといけない部分なのだが、今日は逆にその行動に助けられた。
bubuはシャワーを浴びようと素っ裸(爆)シャワーの水を出していて、チャイムが鳴ったのに全く気付かす。ビボンが凄い勢いで階段を駆け下りてきてワンワン吠えているので「誰が来たのかな?」と急いで服を着て"はーい"と声をかけると案の定宅急便屋さん。しかも私が待ちに待っていた荷物だったという事もあり、「教えてくれてありがちょ」の気分(笑)
さてさて、風呂に戻ってシャワーの続きー♪と思っていると階段越しにビボンが「遊んで光線」を送ってきた。ビボンがこの光線を送ってくるのは珍しい&逃すのは勿体ない!と階段でかくれんぼ。1人ウキャキャキャーと奇声を上げながら楽しむ私。
我が家は二世帯住宅。私達の階段を下りきった場所には親スペースと繋がる扉があるのだ。その扉を使い義母が「出かけてくるねー」とか「新聞置いておくねー」とか声をかけるのであるが、私が遊んでいたのはその扉のまん前。その扉がいつ開くか分からないというスリリングな状況の下私はビボンと遊んでいたのである。
何故スリリングなのかと申しますと・・・・・私は真っ裸
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! だって、私が風呂に入ろうと服を脱いだ時にビボンの光線を受けちまったんだから仕方ないじゃんよ(笑)
いやいや、それにしてもあの時扉が開かなくて本当に良かった・・。
扉を開けた時に私が真っ裸でお出迎えーなんてことになったら、義母さん寿命縮んでしまうもの–; 「だるまさんが転んだ」なんて言ってる場合じゃなく、義母さんが驚きのあまり転んじゃうって話よ。「この嫁とうとう頭狂ったか?」って実家に搬送される日も近い?(爆)