010Daily

食い物への執念

*
・・・は、犬一倍強いと思われるビボンさん。本日散歩友人宅にお茶しに行ったんだが、そこのお宅には猫ちゃんもいる。2階には猫ちゃんのドライフードが置いてあるのだが、前回遊びに行った時もビボンはいつの間にか2階に上がり、ドライフードを平らげてたのだ。
今回は階段の登り口にデカイ花瓶&ダンボールで「ビボンの盗み食い阻止」プランが実行されていたので、ワシも安心してAfternoon-Teaを楽しんでいたのだが、振り返るとヤツが・・いない(笑)
耳を澄ますと2階から「カリカリ」・・・・食ってるぅぅぅうううううう!!!
「こぉらぁぁーーーーーーーーー!」という私の罵声と共に(笑)犯人をひっ捉え確保。人の家にも関わらず勝手に物入れから、次なる壁アイテムを見つけ出し(←図々しいこと極まりなし 笑)「盗み食い防止」の塀を更に高くセッティング。
その後また優雅なTea-Timeを楽しんでいたマダムbubu(笑)
・・・・振り返るとまたヤツがいないではないかっ!!!あの高い塀を飛び越え、2階に向う犯人を現行犯逮捕。
ビボンさん・・・あなた腰が悪いからアジリティーさせないんですけどぉ~しっかり人んちでアジリティーしてんじゃん!あの壁を飛び越えるとは・・お前は忍者かっ!(笑)