010Daily

あんた・・(笑)

*
どうも凄く寒がりのビボンさん。毛がないからか?いや・・違うね(笑)
絶対に人間の真似してると思う。
「ワンコも布団をかけて寝る時代になった」と本犬は申しております(爆)
以前は私の真上に乗って熟睡してたビボンさん。膝の上に乗っかられると、私は足をちょん切られる悪夢を見て、腹の上に乗っかられると岩の下敷きになってる悪夢を見ていた。そしてあまりの苦しさからハッと目が醒め「はぁ・・夢で良かった」と思った去年の冬。そして今年も寒い時期がやってきた。ビボンの変化と言えば、絶対に人の上に寝なくなった(=つまり私は命を絶たれる夢を見なくて済むようになった 笑)早い者勝ちの我が家ではあるが、仮にビボンが私の布団にデデデーーーンと寝てても、私がモゾモゾ入って行くと「んもぉ~仕方ないな~気持ちよかったのに」と一瞥しながらも(笑)隅っこの方に移動してくれる。でも、朝になって私が起きるといつの間にか私の温もりを探し場所移動(笑)折り返した布団の隙間にモゾモゾ入っていき、すごい時は顔さえ見えないほど冬眠するのである。「びぼんさん~息出来てますかぁ?」と聞いても反応全くない模様・・(笑)あんた・・・野生として生まれていたら生きていけないわよ(笑)熊にでもなるか?!(笑)