010Daily

人の振り見て我が振り直せ!!

*
散歩中、みなで「今日の夕飯は何?」トーク。そこから導き出されたメニューが【シチュー】めちゃめちゃ寒かったから温かいシチューを食らって温まるぞー!の意味を込めて(笑)
帰宅後テレビをつけるとたまたま"愛●エプロン"にスイッチオン。たまたまメニューが「シチュー&ムニエル」。料理番組を見ると今すぐこれが食いたい!衝動に駆られるbubuにとっては、小さな喜びを感じる瞬間でもあったのだが・・。しかも、ゲストのデヴ○夫人の作ったシチューがこれまた何とも残酷な味(爆)バターとホワイトチョコを間違える所など、「流石半世紀振りに料理をした人だなー」と苦笑。bubu宅のメニューがシチューというこの時点で、既に私はデヴ○夫人と対決しているかの如く「デヴ○夫人さん、シチューというものがどんなものか見ていなさい」と捨て台詞をし、キッチンに向った私(爆)(爆)
洗いモノ担当:徳ちゃんの「鍋洗ったよー」の発言を受けいざシチュー作り開始ッ!
といっても、今日はルーを使っての手抜きシチュー(爆)←私の面目のために言っておくが、ちゃんとホワイトソース作れます(爆)
順調に準備も進み、ルーの登場&投入ーーー!完成ーーー!!パチパチ!!
でも、ちょっと待てよ・・。なんか変?ルーの色が茶色っぽくねぇか?
気のせいだよな・・と思い、味見。
「・・・・・・・なんじゃこりゃ?なんじゃこりゃーーーーー????」
しょう油味だよ、しょうゆ味!ホワイトしょう油味!!!
何でだよ?!何でだよ?!・・・・・あっ・・・・・・・・・・
この鍋で昨日魚の煮付けしたんだった・・・。徳ちゃん、シチューが早く食べたくてチャチャチャっとしか洗ってなかったじゃんかぁ!そういえばσ( ̄∇ ̄;)
かなり年期物の安物鍋さん。そう簡単にはいかない代物だったんだぁー!
うわぁぁぁぁ・・こんなにいっぱい作ったのに最悪だ。何とかバターと砂糖で味を整えたものの、一度気付いたら最後のしょう油味が私の口の中にまとわり付いてくる・・
デヴ○夫人の料理をあざ笑い、「みておれ!」と暴言を吐いた罰か?!デヴ○夫人を敵に回したのが間違いだった(笑)今度から相手を選んでテレビに語りかけるとするか。