010Daily

可愛いもんです

*
久しぶりに縫い子bubu。私の手にかかれば、ハートのクッションは「これ・・ハートの形だったの?」と突っ込まれるぐらい’いびつ’な形に早替り(笑) はたまた、円形のボール型のオモチャは、多角形に早替り(笑)という素晴らしい手芸センスである(爆)
綿を出すことに狂うビボンさん。出し切ったら出し切ったでほったらかし。もぉ、そのおもちゃの時代は過ぎ去っていくのだが、不思議な事にオモチャのオペをすると「別アイテム」として認められるらしく、私の隣にスタンバってそのニューオモチャが完成するのをヒシヒシと待つのである。私は針を持ってるが、絶対に「奪おう」とか「力ずくで取り返そう」とはしない。ビボンさんの頭の中で「母ちゃんが縫い子終われば、これくれるからとにかく待とう!・・待とう・・!」と関連付け出来てるらしい(笑)
しかしながら、私の素晴らしき手芸技(核爆)を隣でジーーーッと見られると、相当なプレッシャーではあるのだが(笑)
そりゃー、原型を留めない私のオペは、ビボンにとっては魅力的かも。
だってぇ~確かに誰が見ても別なオモチャに変身してるんだもの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!