010Daily

桜満開

200504/07/46/d0002646_16314170.jpg,260,476先日、ご近所の一員になったKAKAしゃん宅(笑) 彼女のうちは、一面桜並木が見える絶好の場所。窓からはこれでもか!と言うほど桜・桜・・・さくら・・森山●太郎・河口●吾もさぞかし喜んでいる事だろう(爆)なんじゃ?それ・・^^;
話変わって、ビボンが幼少の頃から大好きなペットボトル。どうもあのキャップを外す事が楽しくて&噛み応えが最高で止められないらしい・・・。別に美味しい訳でもないのになぜそこまで夢中になれるのか、飼い主にはいささか疑問であるのだが・・(笑) 私がペットボトルのジュースを飲んでいると、隣で「まだ空にならないの?」って顔でスタンバってる。面白い事に、中身が入っているペットボトルには大して興味ないんだよね、これが。一度中身が入っているのを「どうぞ」って渡した事があったんだが、「こんな重いものは私の趣味ではありません」って感じだ。今日のセビママ日記とも多少共通しているかもしれんが(笑)、まだ飲みかけのペットボトルには反応せず、空っぽになった瞬間、目をギラギラさせて獲物を狙いに来る。中身が200504/07/46/d0002646_16295191.jpg,276,252入ってるか・・・空なのか・・・どうやって判断してるんだろうか?テーブルにペットボトルを置いた音で分かるのか?それとも、私の「飲みきった!」という表情で判断してるのか?(笑)
ワンコと生活しても、「ワンコのいろは」が100%分かる訳ではない。一度私も犬になって、ワンコの思考回路を暴いてみたいと思う今日この頃(笑)
そして今日もまた、飲みきったペットボトルをいつの間にか奪って、最高の笑顔を見せてくれるビボン窃盗犯なのでありました・・(笑)