010Daily

日常の慣れ・・・

今日は私が以前務めていた会社の同期が結婚するということで、同期仲間でお食事会でありやした。普段、スニーカーにラフな服装=散歩スタイルで出歩くことが多い私は、ここぞとばかりにめかし込んで行ったまでは良かったのだが、女を捨てて数年(笑)その数年と言う歳月は思いのほか長かったようで、足は靴擦れで真っ赤・・・・慣れない服装で肩は凝るわ、洒落た店でも一風変わった笑い方を押さえられないわ、厚化粧で顔面はテカリまくるわ・・・どうやら、私の辞書には「おしゃれ・上品」という言葉はなくなってしまったようだ。真昼間から酒を食らい、一体何杯飲んだだろう・・挙句の果てには「食いすぎたぁ・・飲みすぎたぁ」と魂が抜けてしまったし(笑)極め付けは、新宿から新百合まで「ロマンスカー」で帰ってきた始末(爆) 駅からタクシーで帰って来なかった所だけは自分で自分を褒めてやろう(笑)
今日の教訓をもとに、ちゃんと日頃から女を磨くか、それともこのまま女を捨てて生きるか・・どっちを選ぶ?私よ。もちろん、女を捨てて生きることに決まってるじゃん(爆)
こうして、長い時間お留守番をしてくれたビボンにお土産が渡されることはなかったのでありました(笑)
20050417.jpg