010Daily

我が家の厳しいチェック機構

20050416.jpg私の癖。それは買い物に出かけると必ずビボンにオモチャを買ってくること。つまり、「お留守番出来たご褒美」ってヤツです。ご褒美があると分かれば、お留守番も楽しくなるかな~~?といつの間にか始まった癖であるのだが、ただ単に親ばかなのであります(笑)
私のこの癖を見抜いたビボンは、いつの間にか私が持ち帰った袋をチェックするように(笑) 顔を突っ込んで「今日もちゃんとオモチャ買ってきたんでしょうねぇ?」と姑並みの厳しいチェックが入るのである。普段は超インドアな私。買い物の回数も一般の主婦の方から比べるとめっきり少ない=イベントのような感覚?(笑) オモチャと言っても決まって100均ショップでGETという買い物上手(爆)(爆) ビボンは100均の綿プップ~~オモチャが大好き。非常に親想い・財布想いの子供で助かった(笑) もちろん、行き先によっては手土産を買って来れない時もある。そんな時のビボンのふくれっ面といったらそりゃぁ~~凄いよ。「まさか、お前、手ぶらで帰ってきたなんて言わないよな?」と目で殺されそうだよ(笑)
明日は、新宿まで出かけるbubu。半日ぐらいのお留守番になるビボンさんにお土産買ってきたいが・・・今度ばかりは100円で済まなそうだ(涙) 100円以上のオモチャを買ってくるか、手土産なしか!さてどちらになるかの(笑)
****BBT PERTNER****