010Daily

ジャングル(笑)

200505/12

私の母親の趣味は畑いじりと園芸。母親は仕事を持ってるのだが、休みの日になるとせっせと畑に出ては泥だらけになり、土いじり。庭に移動したかと思えば、せっせと花いじり。そんな光景を見て「何でせっかくの休みなのに、そんなに体力使ってるかネェ?」と半ば冷ややかな目で見ていたものだ。母親にとってはいいリフレッシュ、ストレス発散なのであろうが、私には理解不能だった。
そんな私が、年を重ねると共に(笑)花や観葉植物に興味を持つように。無論以前の日記にも書いたように、「枯らすの専門」みたいな所はあるんだが(笑)、緑や色とりどりの花達に心奪われているのは確か。いつの間にか、部屋の中にはこんなに植物が増えている(笑)
何だかんだ言って、血は争えないのかもしれないな~~と思う今日この頃。
今では、種や苗から立派な食べ物を作り、素敵な花達を育て上げる母親に尊敬の念すら覚える。両親に反抗ばかりしていた実家暮らしの時。1人暮らしをし始め、両親のありがたさが分かり、そして今家庭を持った1人の主婦として、初めて気付くことも多い。
なんて、また真面目な事書いちまった(爆)(爆)
明日・明後日、KAKAしゃん宅のマックス&ネージュのお預かり~~。土日の預かりだと勘違いしていた私^^; 危ない危ない・・・(;´・`)>フゥ...
****BBT****