010Daily

ゴマすり上手

200505/28/基本的に昔から読書というものが大嫌いの私。ビボンと生活するようになってから、犬関連や食事関連の本は楽しく読めるようになったのだが、それ以外の書物(雑誌含む)に関しての嫌い度は変わりなし(笑) 小・中学校の時に必ずといっていいほど出題された「読書感想文」。原稿用紙を何度燃やしてやろうかと思ったことか。しかし、物が溢れてるこの時代。私がいくら原稿用紙を燃やしても….そいつの代わりを名乗り出る純白の用紙たちが「次か・・次か」とその出番を待っていて、結局は「感想文を書く」という耐え難い現実から逃れられなかったのであるが。世の中で嫌いなものベスト3をあげろ!と言われたら、”椎茸”の次に見事ランクインするであろう。残りの1つは??….それは沢山ありすぎてランクをつけられん。
結局この話で何を言いたかったのか…そうそう、私の書く読書感想文は、感想の「か」の字も全く取り込まれてない「あらすじを永遠と書く」って感じだったのさ。
どうでもいい昔話だが、計算も大嫌いだ。小学校の時、宿題を友人の婆ちゃんにやらせてた…あまり大きな声では言えませんが(汗)
本当は、こんな話を書くつもりじゃなかったんだが、これだけで充分長くなっちまったので、ビボンネタはまた後日(笑)
****BBT****