010Daily

びぼん ず ふぁくとりー用に….

200505/28今まで、自分用にブログだけはつけていたんだが、当サイトに足を運んでくれるお友達にもビボンの日常だけは公開しようかな…と思えるようになったので、今日から新たにこのブログを書くことにします。(過去のブログデータを移行するのは面倒なので・・笑)
夜な夜な引っ張りあいっこをして遊ぶ時、あまりのマッハスピードゆえ、誤ってビボンの歯があたったりする時がある。そんな時、引っ張りあいっこを止めて、私達が決まっていう台詞がある。それは「痛かったぁぁ!!!」….。
すると、ビボンさん、少々興奮気味にフガフガ言いながら顔をペロペロ。それはまさに「舐めてやるから、これで機嫌直せよ!ちょいと間違えて当たっちゃっただけじゃん」と言ってるよう(笑) そりゃぁ~本気モードで噛まれる様なことがあれば、「痛かったぁ!!」どころの対応で済ませないが(爆)
(そういや、昔噛み癖がなかなか治らなかったっけ。相当な力で噛まれて何度逃げた事か←私が(汗) だけど、気持ちで負けちゃいけないってことを教わって、それからはいくら痛くても逃げずに立ち向かって行ったなぁ。泣く時はビボンの居ない所で泣いたっけ・・。今でも私の手にうっすら残るビボンの噛み穴・・笑。今となっては懐かしい傷跡だが、今でも残ってるってことは相当なもんだったなぁ~~と回想中。でも、そういう経験があったから「躾」というものにちゃんと目を向けれるようになったって点では良かったのか?とポジティブに考えるとしよう・・笑)
とにかく、ゴマすりペロペロが、人間らしいというか、ビボンらしいな~~ってことで(笑)