010Daily

とっても怪しい二人組み(笑)

200505/29/先日セビママと「ワンコの規則正しい生活」についてトークしていた。食事関連の本やワンコの本にも「規則正しい生活を」と書かれているが、ご存知の通り我が家はモロ夜型生活ゆえ、全てが後倒し。仕方ないと割り切っていたのだが、心の何処かで「このままでよいのだろうか?」と思っていたのは確かだ。
セビママがとってもいい話をしてくれたのに、相変わらず難しい話はハッショッちゃえ!スタイルの私の脳…..(爆)我ながら嫌になる。
ま、そんな訳で、この話をきっかけに、ビボンの早寝プランを実行しつつある我が家。
昨夜もとっくんの帰宅が遅かったんだが、0時にはビボンを就寝させる!の掛け声と共に、人間の飯は後回し。遊ぶ時間が短くなる分、内容を濃く。何とか0時前には全ての作業を終了(しつこいようだが、人間の飯はまだ食えず・・笑)
しかし、ここからが・・・・(笑) ビボンをゆっくり就寝スタイルにさせたい・・が、ウチラも飯を食いたい・・でも、明るい室内だとビボンの熟睡の妨げになる(笑) かと言って、ビボンをどこかの部屋に閉じ込めるのは気がひけるし、逆にこちらの様子が気になって寝られないだろう・・そんな訳で、とっくんと「ここの電気だけつければそれなりに暗くなるかな?」と部屋の電気をあちこち点けては~~「ダメだ!明るすぎる」と言って消し~~の繰り返し(笑) 最終的には、換気扇についてるプチ電気を点けた状態での夕飯タイム(爆)(爆) しかし、2人で「これでも明るいなぁ….いっその事、ロウソクにする?」なんて極限状態まで話は進んだのだが(笑)
ここまで読んで、「こいつらアホちゃう?」と思う人もいるだろう(笑) そんなこと自分でも分かっているのでご安心を(笑) でも、何気にこんなことしてる自分たちが面白くて仕方ないのだ、ガハハハ。結局この話の解決論は【ビボンをハウスに】なんだよ(笑) ねっ。
この話のオチはこれからだ。部屋中を駆け巡り、電気のON&OFFを繰り返し・・・そして、相当な暗闇で夕飯を食った父ちゃん・母ちゃんが余程怪しかったんだろう。体は横になりながらも、ギラギラとした目でこちらの動向を見ていたビボンさん。ビボンに良かれ・・・と思ってやったことだったが、あんな目されたら結局は無駄足だったってことです(笑)
【お知らせ】 本館・びぼん ず ふぁくとりーの再開まではまだ時間がかかりますが、この裏WEB同様簡易スタイルで公開を開始する予定です。ブログに関しては、内容は基本的にこちらのブログをコピペするつもり。お好きなほうにコメントを残していただければ・・と思っています。