010Daily

主役交代??

*今までの日記もブログも主役は愛しいビボンのはずだった。しかし、落ち着いてきたビボンがネタを提供してくれる回数はめっきり減ってしまったのだ。
しかし、我が家にはビボンを上回る強者がいる。そこで、こんな時は「ビボン日記」改め「ヘッポコとっくん日記」を。
昨夜TVでキツネが映っていた。それを見たとっくんが、一生懸命隣で
「ホォ~ホォ~ホォ~ホォ」と囁いている。”急にどうした?なんだ?この人?” とっくんの行動が全く理解できぬ私だ。
すると、TVでそのキツネの注意を引こうと、レポーター達が言葉を発した。
「ルルルル~~」
まさか・・!! と思いとっくんを見ると「し・・しまったっ!間違えた」という表情をしている。
そうなのだ。ヤツはキツネを呼んだつもりだったのだ! ルルル~~とホォホォホォ~~~どこをとっても共通点は一切ない。
キツネを呼ぶ言葉が「ルルル~~」だということを私は何となくしか知らなかったが、ホォ~ホォ~ホォ..でないことぐらいは察しがつく。
良い子の皆さん、決してとっくんの真似だけはしないようご注意下さい(笑)