010Daily

いつか変わることを願って・・・

*0

ちなみに、上の画像はアフレコ(笑) 本当はちゃんとレッスンしたぞ!ってことを書いとこう(笑)←くりぼぶちぃ先生に怒られちまう・・ガハハ。
今セビママ経由の単発のお仕事で、「民法」と接しているんだが、その中に動物の飼い主の責任について少し記載されている部分があった。民法において、動物は「モノ」なんだなぁ・・と凄く悲しくなった。分かってはいたけれど、現実を目の当りにした感じ。
「保管」って言葉・・・普段動物に使いますか?使わないよねぇ。でも、民法では「・・・・動物を保管する・・・・」ってなってるんだなぁと。
私にとってももちろんみんなにとっても、愛犬は大事な家族の一員。モノなんかじゃない!!!
ダメだ・・熱く長く語ってしまいそうだからここでやめとくわ。